2016年3月6日日曜日

語り合いたいことが語り尽くせないほどある!

もう少しで卒業ですが、クラスメートの中に修道院でシスターになるために寮生活してる女がいるんですが、

今そいつは席がとなりなんでなにかと神様のことを話したりします。

二年の時から同じクラスでなにかと話してきましたが、もっと話したかったです、、、

っていうのも学校で神のことをお互いに話せるのはそいつだけですからね。

しかも、修道院にいると言うことでなかなか色々話せたし、そんな人に学生で会えるのは最初で最後だろうし、正直男友達より話したかったりするんですよね。

相手はそうでもないようですが、、、笑

でも、俺は最初はもっと聖書のこととか勉強してるだろうなぁ、とか思ってて神様のために命を捧げます、みたいなそういう人間なんだろうって思ってたりもしてたんですが、正直全然そんなことなかったです、

でも人の性格としては全然良いやつで、端から見たらよっぽど俺の方が性格が悪いですが、、、

でも、なにかと、神父の言われたことを素直に受け入れてて、これが正しいと信じていて、とにかく、これがすべてだと思ってて何かそう考えると色々思うんですよね。

そんなこんなで、色々話したかったんで、席が近いときはしつこいぐらいに話そうとしてたんですが、学生というやつは厄介で、女子とそんなにペチャクチャ喋ってると、気があるとか、好きとか、ゆう風に見られて、実際にそんな風に思われたりもしました。

それがいやで、あいつのこと嫌いみたいな感じで接してたし、でもそんな態度なのに実際はペチャクチャ喋ってると、余計気があるとか思われたり、、、

でもそんなことをきにせず話したかったです。

でも僕にはもっと大きな悔いることがあるんです。

二年の頃はカトリックの不当性を棚にあげて彼女のことをボロクソどころかうんち並みにけなしてやって、お前は間違えてるとか、裸の像でも拝んでろよとかいったりしちゃいました。

でもそれでも、相手は俺に対してキレたりしませんでした。

ゆうとしても、
 「はぁ~?」とか無視をするぐらい。

まあ、要は良い奴?

もちろん俺のことは嫌いだったろうし、今もそうかも笑

悪いことをしたなぁ何て思ったりします。

とにかく、こんなこんなで、そいつと卒業間近、

もっと話したい!

伝道したい!

そして、謝りたいですね。

あと、コンサートに来てほしいですね。

そして、救われてほしいですね。

何より救われてほしい!

IZA

0 件のコメント:

コメントを投稿