2014年4月15日火曜日

常識に捉われない。

サッカーから帰ってきたIZAですが、イエス様など聖書に書かれている人物って常識に捉われていないですよね。

ていうか、常識と言うのは、国に違って違うように、人間が勝手に決めたもので、もはや、聖書に書かれている人物はそんなこと眼中にない人もいると思いますが、

例えば、40日の断食とか、ヨシャパテが敵の軍勢の前で賛美を歌ったり…

常識に捉われないと言うより、

常識を破る!と意気込むみたいなのは論外で、というのも、わざわざ、常識を破る!と意気込むことはその時点で常識に捉われていると思いますので、

で、話しを戻しますが、

常識を気にしない。

神さまに捉われる者になりたいです。


み言葉
☆怒りをおそくする者は勇士にまさり、自分の心を治める者は町を攻め取るものにまさる。
箴言16章32節

僕にぴったりですね。↑

IZA

1 件のコメント:

  1. このみ言葉は、昔、韓国に断食に行った時に語られた言葉です。親子揃って語られるとは・・・いや、実は長男も高総体の日の朝、語られて、この言葉でじっと我慢して優勝したんだよ!

    返信削除