2015年12月8日火曜日

嬉しいこと

どーも。おまっちです。

とても嬉しいことがありました。



それは、いま僕がやっている聖書を1日70ページを読む!というやつに刺激を受けて、何人かの人が今までより沢山聖書を読んでいるそうなんです!!




こんなに嬉しいことはないですね。




直接、こうしなさい、ああしなさいと言うわけでもなく。



やっていることが誰かの刺激になって神に心を向けることにつながるなんて!!!



「牧師」というのは、結局そういうことですよね。



最高の牧師イエス・キリストはその生き方がなによりのメッセージです。



キリストを模範にして、自分も模範となれるような歩みを出来ますように。





みんな読み出したなら、やりだしっぺの僕が「達成できない日が多い」なんて言ってられない!



読むぞー。




思うに、肉の力では出来ないとか言いますけど、



行動の選択は自分で決定するしかないんですよね。


選ぶか選ばないか。



読むか、読まないか。




読めるように祈るのは必要ですが、結局のところ


神様は人がみ言葉を慕い求めることをその選択に委ねている。



だって神様の方はいつも語っている。


聖書はいつも手元にある。



だからこそ、あとはこっちが掴むだけですね。



そして、神様が人間に自由を与えたのは、究極の選択があるからだと思います。


愛するか、愛さないか。



神様をです。


これを書いてるとまた長くなるので今日はここまで。



おまっち

0 件のコメント:

コメントを投稿