2015年12月12日土曜日

宇宙

どーも。おまっちです。



さっきテレビで宇宙の番組がやってました。


それで、宇宙の綺麗な映像や写真が流れていたんですが、、


それを見ていたら涙が出てきました。




自分でもビックリです。。



もともと、僕は宇宙は好きだし、牧師以外でやってみたい仕事のひとつは宇宙飛行士か宇宙に関する研究とかですけど、、


ただ宇宙の映像見ててまさか泣くとは。笑



宇宙てのはホントに広大です。


宇宙を考えることは自分の小ささを知るためにはいいことだと思います。



でもその宇宙も神からしてみれば小さい存在。



宇宙を考えることは神の偉大さを知るためにもいいことです。



パウロも被造物は神の栄光を証している、と言いましたけど、


たぶん宇宙の映像を通して神の偉大さを見て涙が流れたかな、、と思います。、





最近何かにつけて泣くんですよね。



泣きたくはないんですけどね。。。。笑




感情が伴っている時はいいんですけど、



感情とは全く関係なしに自分でもよくわからず泣く時もあるので、そういうときはホントに困ります。笑




でもまあ、涙の安売りはホントにしたくないので無駄泣きしませんように。




明日もカリスマ聖会でハピテが特別賛美ですが、この間の礼拝の特別賛美みたいになりませんように。。。。。笑





おまっち

0 件のコメント:

コメントを投稿