2015年12月21日月曜日

やっと1冊

どーも。おまっちです。




やっと1冊終わりました!



最初の目標は1ヶ月前だったから2倍かかってしまいました。。。


しかし何より大切なのはとにかく神様と会話することで、それは出来たのでよしとします笑



もちろん、今度こそは1ヶ月で終わらせてやります!


これからの1ヶ月は殉教聖会の準備があったり、冬期講習があったりで忙しいですが、



だからこそ、心を亡くさずにこれを達成したいと思います!




聖書通読1周目で僕が学んだことは、たくさんあります。




いくつあるか分かりません。




でも特に学んだのは、



神様が人に求めているのは、神様を愛する事だということです。




心をつくし、思いをつくし、力をつくし、知性をつくしてあなたの神である主を愛せよ。




律法の中でもっとも大切な戒め。



神様はこんなにも分かりやすく人が一番大切にすべきことを語っていたのか。という感じです。




神を愛する故に人を愛する。


神を愛する故に神に従う。


神を愛する故に賛美する。




もし、神を愛さないなら何をしても虚しいし、意味の無いことだと強く思います。



神様を愛さずともそういったことを形だけすることはできます。




それぐらいなら、例え何も出来なくても神様を愛しているだけのほうがよっぽど価値がある。




そして、愛していればそれは自然と形になるはず。





ブログでは文字が言葉足らずできちんと説明しきれず、まだまだいろいろ書きたいですが



長くなりすぎても良くないのでとりあえずここまで。


とにかくこの事を痛感している今日この頃です。



2周目は1ヶ月でいくぞー!!


おまっち

0 件のコメント:

コメントを投稿