2015年4月19日日曜日

よはねって何で?

どーも。おまっちです。

この間とある方に聞かれました。


教会のブログをあげるとき何でいつもひらがなで「よはね」って書いてるの?


そう、僕の本名はヨハネといいます。

ハピテのブログではおまっちと名乗っていますが、それ以外の教会のブログではよはねと名乗っているわけでございます。



僕はその人に言いました。


変換すんのがめんどいから!!


えー、だったらおまっちでいいじゃん。



おまっちじゃ誰のことかわからんでしょ?!


こんなやり取りがあったわけです。笑


でも最近は平仮名でよはねと表記することに愛着がでて来たんでこれを貫くことをここに宣言いたします。ドン


という、どーでもいいはなしでした。笑


おまっち

0 件のコメント:

コメントを投稿