2015年4月14日火曜日

いつ預けるー?いつ没収ー?

母親は50回ぐらい、同じことを言ってます。

「もう受験生だから、携帯十時から没収ね」

てことをさっきから繰り返してばっかです。

「時間割しなさい!」

ならわかるんですが、

「時間割しないと携帯没収する!」

宿題しないと没収。

なになにしないと没収。

なんでも、没収につなげる。

まあ、おれがしてないのは悪いんですが、極め付けは、

「時間割しなさい!」

時間割をすませる。

「宿題しなさーい!!」

「ない」

「ないわけない!しなさい!」

「まだ学校始まったばっかやけんない!」

「ちがう、しなさい!」

「なかって!!!!」

「あー、あんたは話してる相手を怒らせる!お父さんにチクるぞ!」

「だけん、ないけん、ないっていっとるっさ!」

「じゃー、サッカー部の人に聞くけんねーー!!!!!」


発狂して家を出ましたとさ、ちゃんちゃん。

クリスチャン同士のやりとりですねー。ましてや牧師。

まあ、中二の僕が母親に時間割のことを言われること自体ダメなんですよねー。

迷惑かけてすみません。

で済ませよう。

あ、うんうん、そう、反抗期反抗期。

IZA

0 件のコメント:

コメントを投稿