2015年9月2日水曜日

世界は狭い?広い?狭広い?!

なんか意味不明な題名ですが、こんにちは。

「世界は広い」

まあ耳にタコが出来るほど聞いた言葉ですが、「君の想像よりも広い」とか保育園児の時聞いたものです。

だから、すぐ答えてました。


人間は空を飛ぶの?


こんなことばっかり思ってて、飛ばないってわかると、あぁ、そんな広くないな。

とか思ってました。

これは、単純ですけど。

なんか、こんなことがもっと複雑にあって、

若干5歳で将来の希望とかは、、、なかったねーーー。

みんなピカピカの一年生に憧れてたけど、おれは嫌だったなー。


なぜか将来に対する根拠なき自信はあったけど、(大物になるとか)希望とか楽しみはなかったんですねー。


そして気づいたら、小学4、5、6年生の時なんかはほんとうーーーーーーーーーーに自分の世界が狭かったんだよなーー、


小4の時から、『もういまさら、スポーツやったって遅い』とか思ってたし、


世界は広いとか言うけど狭い。

ってストレートには中々おもってないけど、そのようなことを今思うとずっとかんじていましたねー。

本当に、そう思ってましたねー


でも最近、テレビとか色々な人の話とかを聞くうちに、世界は広いなーっで思います。

携帯のMAPで、現在地から白馬までの経路を調べてそこから、ルーズにスワイプするだけで、うわっーデケェなーとか思ったり、でもその地球の何倍も太陽は大きいんだなーとか。

まー、これは科学的なことですけど

おれは何も知らなかったなーーって思います。


だから今は、

世界は広いと知っている。でも、その広さはおれの想像よりも広い!

と思ってます。


IZA

0 件のコメント:

コメントを投稿