2015年8月15日土曜日

お好み焼きパーティ



どーも、おまっちです。


今日は最近投稿をサボってたので笑


その分もう一件投稿します。



昨日の夜はお好み焼きパーティをしました!!



もともとCS、、、教会の子供たちとデイキャンプをして、プールからの映画からのお好み焼き!!

という予定でしたが、子供たちが夜しか来れなくなり、それで朝はハピテの撮影ができるようになりました。


でお好み焼きパーティですがもう、ホントに楽しかったです。


そして楽しいだけじゃなくてとても祝福されました。


今回は自分が言いだしっぺで企画をしたんですが、CSのスタッフの3人のうち、自分を除いた2人が来れなくなるという事態に。。


感謝感激雨霰!!


そもそも今回思い立ってこんな企画をしたが果たしてみ心かどうかようわからん、、、、



そんな状況でしたが、まずその日の朝デボーションで「だれでも子供たちを受け入れるものは私を受け入れるのです。」と言葉をもらってみ心を確信しました。



そして、いざ蓋を開けてみると。。。


全て神様の手の中だったでございます!!!




ある方からとりあえず15人分のお好み焼きの分量を教えてもらっていたんですが、もともと予定では12人。スタッフが2人来れなくなり10人。



と、思ったら神の力はオーバーマインド笑←使い方あってる??笑


予定外の人が5人来て15人に!!


さらには焼肉の差し入れ、お菓子の差し入れ、アイスの差し入れ!!!



子供たちの到着はたぶん20時近くになるんじゃないかと思っていましたが、お好み焼きパーティの開始直後に到着するという神様の守り!!!!!



お好み焼きそのものもキャベツに、もやしに、豚肉に、えびに、具沢山でめちゃうまかったです。



それに小川っちが牛乳は高いのとか言って、生地に使った牛乳はスーパーに置いてあるやつの仲で一番高い牛乳を買うという暴挙笑




短く礼拝のときを持ちましたが、


その時も良かった。


子供のうちの一人が賛美の時にドラムをたたくことができた。


えんちゃんの特別賛美。


メッセージはおまっちがさせていただきました。






全部が終わってからある一人の子が


「礼拝をしたい!!日曜日は今度からは何があっても礼拝に来る!!!」


と言っていたそうで、今回何よりもその事を願っていたので、良かったです。


その思いがいつまでも与え続けられますように。



本当にキリストの主任牧会を感じたお好み焼きパーティとなりました。


主に栄光ハレルヤ。



それにしても、自分で神様に祈って何かを企画してみるというのは本当にいいですね。


より深く神様の手のすばらしさを体験出来ました。


これは言葉では現しきれないです。



おまっち

1 件のコメント: