2015年3月8日日曜日

充実の1日

どーも。おまっちです。


今日は朝からカテキョ。


昼から塾へ。


夕方は教会でオーケストラとともにクワイアの練習。


そして奉仕社会→チャペルコンサートのための祈り。


気づけば夜。



充実の1日でした!


でも、今ふと気づいた。。


最近ご飯の時間をちゃんととってない。



正式な朝ごはんと昼御飯の存在が消えている!!

正式ってなんだ?笑



規則正しい生活でしっかりとご飯を食べないといざって時に力が出ませんよね。。。



そして、やっぱり規則正しく祈り、聖書をよみ、奉仕する。



これがないといざって時に信仰にたてませんよね。



「規則正しい」というのは理系の僕は個人的に大好きなのであります。理系は関係ないか。まぁいいか。



でも世の中は規則の例外がごまんとある。


それがある度にイライラするもんです。


かんぺき主義者なもんですから。

そんなときの感謝感激雨霰。


しかーし!!


世の中のほぼ全ての場合はもともと神が定めた規則に従ってますね。


やっぱり神の造った規則と世界は美しい。。



ほぼというのは、神が奇跡を行うときだけ、例外が発生するからであります。


例えば、モーセが紅海を割ったとき、まぁ神が割ったわけですが、なにわともあれ、海が割れたわけです。


万有引力の法則は神が造った法則であることに疑問の余地はありません。


それでも海は割れたのです。


しかし、神自身が奇跡を行うときだけ神の規則の例外が起こる。。。。


5つのパンと二匹の魚もしかりです。


うーん。


この例外だけは好きだな。。。





単純に1日を振り替えるブログにしよーと思ったので充実した1日というタイトルだったけど、書いてたら大分内容かわったな。笑



まぁ、いいか。




おまっち

0 件のコメント:

コメントを投稿