2015年3月16日月曜日

20歳最後の日

どーも。

おまっちです。


今日は3月16日。

私の20歳、最後の日です。

今日は俊也牧師から前祝いとして回転寿司に連れていってもらいました!


とっても嬉しかったですね!

同時に、あんまり沢山食べれない自分の胃袋の小ささが悔しかった。。。笑



さて、この一年は大人になった一年でしたが中身をふりかえると、、、


自分が全く大人にはなっていないことを実感します。

いや、痛感しますね。


自立できていないし、自制もできていない。


経済的な面は仕事を始めていないから仕方ないにしても、

精神的にも、霊的にも、社会的にも、、


あらゆる面で自分が子どものままです。


子ども心は失いたくないけど、子どもの様な純粋さ、発想力、遊び心、信仰、独自性、それに類する物を失いたくないわけで、


今の自分は子どもの自分勝手さ、無責任さ、無知さ、わがままさ、というような部分ばかりが残っています。。


正直、嫌気がさしております。

でも、それも神が私を成長させてくださった時に、本来の自分がいかに未熟であるか、、ということを今教えてくれているんだろうなと、強く感じています。


さて、4月から私は休校していた神学校に復帰します。


大学に通いながら神学校にも通います。


先述したように、このままじゃ自分はいつまで経っても変わらないと感じたからです。


もともと、献身はしていますので、神学生になって、教会の恵みの中で奉仕し、祈り、聖書を学び、、、神を見て歩むのが成熟への一番の近道だと強く感じるからです。。


今の自分がそれをやり続けるにはあらゆる面で不足していることを、深く感じています。


あぁ、神様力をください。



ですから、来年、21歳の目標は「大人になること。」


大雑把すぎますね。笑


自分自信で祈り聞き従うこと。

これが霊的な自立に繋がると思ってます。


それでもっと分かりやすい目標は、早天を毎日することです。。


あとそれから!


ビジョンをもつこと。

夢をもつこと。


使命を、召しを知ること。


ですね。


明日、3月17日は私の21歳の最初の日。


この浦上の地に信徒が発見されて150年が経つ記念日です。


と言ってもあと10分ですが。笑




この1日も、み心がなりますように。。



おまっち

0 件のコメント:

コメントを投稿