2015年11月8日日曜日

こころ

どーも。おまっちです。


聖書を読んでいて感じていることといいますか、


今も実感していること。






聖霊に満たされると喜びに満たされると良く言いますが、、



もちろんそうだと思います。



個人的にはそれだけでなくて、聖霊に満たされると感情が豊かになるような気がしています。


より、人間が神の形作った人間らしくなる的な?


情熱的になるような感じですかね?





聖霊に満たされる、、ということはキリストの心を、、そして神のみ心を知ることにも繋がります。


だからいつもそうありたい。




しかし、聖霊に満たされているからこそ、



怒りが溢れることがあります。



聖霊に満たされているからこそ、悲しくてたまらないことがあります。





神は誰よりも不義を嫌う方だから


キリストは誰よりも悲しみを知っている方だから




聖霊に満たされるということは同時にこういったものも与えられるんだなぁ、と思います。




まぁ、でも。



自分が勝手にムカついていることや、怒っていることを勝手に御霊の怒りと言ったりすることだけはないように注意しないとですね!


自分はただの汚らわしい存在ですからね。まじで。




話は変わりますが、
今年の長崎教会のみことば!!

これが今のハピテにまさに、どんピシャリ!!!


長崎教会のみなさん、み言葉をお楽しみに。


おまっち

0 件のコメント:

コメントを投稿