2015年5月23日土曜日

メッセージ

どーも。おまっちです。

今日は徹夜祈祷会でメッセージの担当でした。


昨日は家庭礼拝でメッセージの担当でした。



ここのところ、何に対してもやる気が起きなくて、自分でも驚くくらい調子悪かったんですが、




メッセージを語っていると何となく自分自信が元気になり力が沸いてきました。



まぁ、もちろん、それで、ここのところ悩んでいることや、自分が何か変わったわけではないんですが、


それでも、やっぱり、その前と比べると随分楽になった気がします。



それはメッセージを語ることを通して神の言葉を語るからですね!


神の言葉には力があります。


力といってもニュートンではありません。笑

神の力です。



会衆賛美の時もそうですが、奉仕にたつ、というのは本当に神の恵みだな、と感じます。


会衆賛美は、会衆が賛美できるように。

メッセージは聴衆が神の言葉を受けれるように。


そういう奉仕が出来るように、いつも自分自信がまず先にしっかりと恵みの中で聖霊に満たされていなければ、と思います。


明日はコンサート。


明日も奉仕があります。



神の力が働きます様に。




おまっち。

0 件のコメント:

コメントを投稿