2016年2月24日水曜日

大学入試

どーも。おまっちです。


いよいよ、大学入試二次試験が明後日に行われますね!


塾の教え子たちには頑張ってほしいです。




僕が教えていた子達はもしも受かったら奇跡だな、、という子達ばかり。


だからこそ受かったらすごいですよね!



少し、祈っておきますかね。



少しですがね。笑



そんなたくさん祈ってるほど俺も暇じゃないんだよ!!(`Δ´)クワッ


って、誰に逆ギレしてんのやら笑




でもやっぱり入試のための勉強だけはしてほしくないですね。



とくに理系は、そう思います。



数学とか科学とかは普通に生きてても全く使わないけど、

いかそうと思えばいかせるし、

気づかないところで数学的な発送が役に立ったりしてるし、


何より極めたら一番社会を発展させることに直結する学問ですから。



やっぱり入試を終えると勉強しなくなる子は多いですけど、何のための勉強なのか、何のための試験なのかと思いますね。



そもそも、勉強ていうのはやらなければいけないことではなくて、


本来人間がやりたいことであったはずなんですけどね。


要は勉強は楽しいってことです。



それをみな実感できるような社会であることを願いますねぇ。




おまっち

0 件のコメント:

コメントを投稿