2016年1月1日金曜日

恋と愛

こんにちは!

学生時代は誰もが恋をする年頃だと思いますが、最近の恋愛はキモすぎね。

ま、いいや。

今さっきCMで、

「恋が愛になる。 愛が家になる。 積水ーハイームー」

ってありましたけど。

頷くところもあるっちゃああるけど。

えー、、

確かこんな名言がありました。

「恋は自分の幸せを願う。愛は相手の幸せを願う。」

ってね。

この名言は、確かに一理あると思います。


今の奴らは欲に溺れたクソみたいな恋のまま勢いで結婚して、はい、離婚❤︎

みたいなね。

テレビで、3人に1人が離婚してるから離婚なんて全然恥ずかしいことじゃないよ。みたいなことを結婚アドバイザーみたいな人が言ってました。

どう思います?

こんな名言もあるようです。

「2人で一度黙ってみるといい。その時に耐えられるかどうか」

ってね。

まぁ、これはどうでもいいですけど。

愛を身につけるのは究極ですよねー

こんな名言もあります。

「こういうわけですから、あなたがたは、あらゆる努力をして、信仰には徳を、徳には知識を、知識には自制を、自制には忍耐を、忍耐には敬虔を、敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。」

ということで、始まりは信仰だから。

信仰を持っていて徳のある人で知識のある人で自制があって忍耐できる人で敬虔で兄弟愛があって、

愛がある。

果てしねぇな!

とか思っちゃいますが。

あと、あらゆる努力ってあるよね。

頑張らなくていいとか、肉は弱い、肉はだめ、肉に頼るなってよく聞きますが、そんなにキャベツが好きなんでしょうか?

いやそうじゃなくて肉でも頑張って、要は人間的な努力も必要なんじゃないかなーと思います。





悪く言えばノンクリの愛は愛じゃないんですよ。

だから、宣教していかないとね。

僕の夢は伝道師なもんで。

てか、伝道師というより、伝道をする人になりたい。

伝道師を職業にするより、普通に働いて出会った人に伝道したほうがいいから。

話を戻してこれは誰が言った名言なんでしょうねぇ。

ペテロです。

て事をいま知った。







iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿